「仮想通貨法人タロン社」という名前を覚えてください

世界最速で「ブロックチェーンエンジニア」になります。「ブロックチェーンエンジニア」になりたい人、ついてこい!

仮想通貨の情報収集にブログリーダーをおススメします。

f:id:ttttaronnnn:20180311055127p:plain

 

こんにちは、「DAPPSで稼げていない私」略してD綿(@taronsha)です。

 

今回は、仮想通貨関連の情報収集において、「ブログリーダー」というツールを紹介しようと思います。

 

突然ですが、みなさんブログリーダーって知ってますか?

 

昔からネットをやっていたITリテラシー高めの人はご存知だと思いますが、最近はめっきり聞かなくなりましたね。

 

簡単に言うと、複数のブログを登録しておくと、そのブログの記事が一覧で読めるというものです。

 

スマホアプリの2chまとめサイトまとめサイト系のアプリとかは、ブログリーダーとして割と人気があるので使っている人も多いと思います。

 

あとはそもそもツイッター自体が実はマイクロブログのブログリーダーなんですよね。登録しておいたアカウントのマイクロブログが配信されるというサービスですからあれは。

 

ブログリーダーというのはツイッターの長文版みたいに捉えると分かりやすいですね。

 

ここはてなブログでも、一応ブログを購読することは可能ですが、はてなブログ内のブログしか登録できません。

 

そんな時にブログリーダーってすごく便利なんですよね。

 

僕は一応今仮想通貨関連の情報収集は、

などを使っているのですが、これに加えてブログリーダーを使って、面白いブログを登録して購読しています。

自分で読みたいブログを取捨選択できるのが最高ですね。

 

きっと上記にあげた4つの情報源はたいていの人が見ていることなので、ブログリーダーという選択肢は割と差がつけられるとも思いますよ。

 

今現在使えるブログリーダーですと、

FEEDLY

Feedly. Read more, know more.

INOREADER

Inoreader - The content reader for power users who want to save time.

の二つがありますが、個人的には後者がおススメですね。

 

スマホアプリのUIがイノリーダーの方が断然良いです。

まぁ、両方触ってみると分かるかと思います。

 

参考までに僕が購読してるブログのスクショです。

f:id:ttttaronnnn:20180311060859p:plain

 

前に取ったスクショなので微妙に今は変わっていますが、こんな感じで自分が登録したブログの記事だけが読めるのです。

 

当ブログもここに登録していただければ定期購読できますよ。。。

 

DAPPS関連の情報をあげていくのでこれからもお付き合いください。